Eucalyptus English School                                                                                  ユーカリイングリッシュスクール

Welcome to Eucalyptus English School

本文へジャンプ
本文へジャンプ
ハイキング 松島町

2001年10月8日 松島町の観海アルプスの一部ハイキングを楽しみました。
ロータリーの留学生エレンのご両親と妹さんがオーストラリア、メルボルンから10日間訪れました。 
この山脈は天草にある多くの美しい自然のひとつです。

3月21日は中3のスケートの日でした。 23名の中3が卒業記念に午前中スケート、午後買い物と一日楽しみました。

初めてのスケ
ート体験を手助けしてくれた キャロル、セーラ、ダン、アントニア、ジェレミーお世話になりました。

リックとリアンの結婚式

2001年5月20日
 リチャード・ブレジナ とリアン・ヴァイブの結婚式が本渡教会(亀場)で多くの生徒たちに祝福され行われました。

 披露宴は下田のブルーガーデンでカナダからのご両親など親戚9名を加え50名ほどでとり行われました。

英検・児童英検

英語検定試験準会場として登録されてから多くの小学生も英検受験可能になりました。
試験は6月、10月、1月と年3回行われます。
小学生低学年生には児童英検を年2回行っています。
レベルが3つにわかれており主にリスニングテストです。




クリスマス会(幼・小学生)

子供たちのクリスマス会は毎年200名ほどの参加者によっておこなわれ英語の劇をはじめ、クリスマスソング、教師たちの発表でにぎわいます。
 その後は昼食をとりながら英語のビデオを見て、最後にプレゼントの抽選を行います。 
 2002年の予定は12月8日です。

2月24日に年に一度の説明会も無事に終わりました。 日曜日の大事な休みの日に子供さんのために時間を作ってくださった多くの保護者の方々にお礼申し上げます。
教師たちの自己紹介のあと生徒たちは4つのグループに分かれ体験学習を行いそれぞれ自主的、積極的な授業を受けました。

説明会の後教師たちの昼食会の様子。
シェフアラキにて。


ジャネット先生覚えていますか?
 
1995年―1998年までユーカリで教えていた 
ジャネット先生が2月から3週間私たちを訪問しました。

 今はカナダの高校で英語の教師です。

2001年4月〜2002年3月


クリスマス会(大人)

いつも別の曜日、クラスで英語を学習している生徒さんたちにとって、皆さんと一緒に顔をあわせる機会はクリスマス会と教師の歓送迎会などです。
毎年多くの方々に参加していただいています。

クリスマス会は特に生徒や教師による発表で楽しみます。

〒863-0014 
熊本県天草市東浜町12-12-3F

  お問い合わせは、0969−24−3900 穐山(アキヤマ)迄